暑い夏には・・・・・!   学園 | デイサービスやすらぎ邸

2018/07/21

暑い夏には・・・・・!   学園



暑~~い夏にはこれこれスイカです!美味しそうですよね!でもこれは食べられないのです皆様と作った工作なのです。

皆様、こんにちは学園の埴田です♪(*^ω^)

毎日猛暑が続いております。厳しい暑さで体にこたえますね(;∇;)

私もついつい我慢してしまうのですが、涼しい場所で小まめの水分補給を心がけてくださいね。

さてさて、昨日は「土曜の丑の日」でしたね。暑い夏にはこちらもですね!

~~~う・な・ぎ~~~

学園ではお昼に、うなぎのひつまぶし


を召し上がって頂きました~~!皆様ペロリッと平らげていらっしゃいましたよ(ノ´▽`)ノ

おやつは、

土曜餅を作りましたよ!



ごはんを潰して


丸めて~


あんこ・きなこ・黒ゴマを付けて~~


出来上がりです☆おはぎに似てますね(^w^)


あ~~んっと美味しく頂ました♪

土曜の丑の日は、美味しいものがいっぱいですね。

 

今週はこんな素敵なうちわも作りましたよ~





朝顔が涼しげで良いですよね~~皆様素敵です!

今週も皆様と沢山笑い楽しい一週間でした♪

来週はどんな素敵な一週間になるのか今から楽しみです♪(*^ω^)わくわく

 

皆様、それではまたお会いしましょう

埴田でした~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ水分&塩分補給忘れずに~