ファゴットの吉沢さん&久木崎さんの演奏会♪&お誕生日会(^^)♪ | デイサービスやすらぎ邸

2018/04/15

ファゴットの吉沢さん&久木崎さんの演奏会♪&お誕生日会(^^)♪

練馬の中村です。

練馬区の花「ツツジ」があちこちで咲き始めました。日当たりが良いところでは満開です♪

今週は10日に吉沢さんによるファゴット演奏会、12日に久木崎さんによるキーボード演奏会がありました。今回は春の演奏会という事でどちらの演奏会も「早春賦」「春荒城の月」「さくらさくら」など春を感じる曲を歌いました。

ファゴット演奏会では「つばさをください」。キーボード演奏会では「春よ、来い」など若い人たちでも知っている曲も歌いました。どちらの演奏会も素晴らしく、とっても楽しかったです。思入れのある曲を歌うと涙を流される方も・・・。


 

久木崎さんの演奏♪ 相棒のしょんしょん♪とってもおとなしく賢い良い子☆
 

 

 

お誕生日の方が2名☆

S.N様、S.K様(^_^)/

 

 

S.N様は埼玉県ご出身。昔作っていたという味噌の作り方を教えていただき、今年は味噌作りに初挑戦しました。現在順調に発酵してますよ♪この方は90を過ぎていらっしゃるのですが、本当にお元気。いつもにこにこと穏やかです。


 

 

S.K様はやすらぎ邸で数少ない男性のお一人。島根ご出身です。阪神タイガースが大好きでお散歩も大好きです。お花もお好きなようで道端に咲いている花をご覧になってニコニコされていらっしゃいます。
改めておめでとうございます☆皆さん、いつまでもお元気でいてください。

 

ファゴット演奏は次回5/22

久木崎さん演奏会は7/7です。お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

段々と歌う曲が昭和初期の曲から30年代以降になってきました。以前は「童謡」や「青い山脈」「二人は若い」「軍歌」などが全員歌える歌でしたが、段々と分からないという方が増えてきています。その内デイサービスで歌う歌がヒップホップになる時代も来るのかな・・・。