春の演奏会 | デイサービスやすらぎ邸

2019/03/23

春の演奏会

練馬の中村です。先日、春の演奏会がありました。今回も「久木崎氏」にお願いしました!!!久木崎さんは相棒(盲導犬)のしょんしょんと一緒にやってきましたよ!!

ここで久木崎さんを知らない方に。久木崎さんは視覚障害者です。幼少期からピアノを演奏されていたそうで、演奏できるレパートリーは2000~3000曲とも!昭和歌謡曲から最近のヒット曲まで幅広く演奏してくれます!まだ若いのにこんな曲も弾けるの!?と驚く事が多いです。また、とっても爽やか好青年のため皆さんから大人気☆演奏会は1時間ちょっとなのですがリクエストに応えて30分延長してもらっています。

また相棒のしょんしょんもとっても良い子☆ご利用者様が思わず話しかけてしまってもじっとお仕事を全うしています。皆さんには毎回注意事項として「盲導犬に触ったり気を向かせる行為はダメですよ~」とお伝えするのですが、横目でチラチラ♪全員が可愛いしょんしょんにメロメロです。

さて、今回は春の演奏会と称して「春が来た」など定番の唱歌を全10曲。リクエストで瀬戸の花嫁や贈る言葉、蛍の光などなど沢山演奏してもらい元気よく歌いました!
社交ダンスをやっていたというI俣様と一緒にレッツ!ダンス!!ムードのある曲を演奏してもらったのに、私はダンスが踊れず・・・。笑って誤魔化してます(笑)