練馬の桜開花宣言🌸 | デイサービスやすらぎ邸

2020/03/18

練馬の桜開花宣言🌸

こんにちは。やすらぎ邸練馬の埴田です(^_^)/

新型コロナウィルスが各地で猛威を振るっていますが、皆様体調はいかがでしょうか?やすらぎ邸に通われている方々は、コロナウィルスにも負けず、インフルエンザにも負けず毎日元気に過ごされています。

引き続き手洗いうがい・アルコール消毒を徹底してまいります。

宜しくお願いします(*^▽^*)

さて先日の14日に東京で桜の開花が発表されましたね。コロナウィルスの影響により大々的なお花見が難しい今年ですが、やすらぎ邸練馬ではお部屋を桜色にしようと日々利用者様と制作中です。




ピンク色の不織布を桜に見立てているんです( *´艸`)


こんな感じに桜制作中です。これはまだ一部ですよ~。出来上がりが楽しみです。

完成をお楽しみに(^_-)-☆

 

練馬では昔の思い出の味と題して、出身地の食べ物や昔良く作った懐かしのものを料理レクリエーションとして皆様と手作りして楽しんでいます。

今回は、昔お子様やお孫さんの遠足や運動会で良く作ったとの声が多かった

「お稲荷さん」作りをしましたよ~




皆様協力しながらお揚げに酢飯を詰めています。楽しそうですね~♪


U様、見せてくださ~いと声を掛けると恥ずかしそうに照れながら見せて下さいました。ありがとうございます。美味しそうですね!


N様、「完成~!」と元気なお声!

美味しそうですね~

ではでは、皆様いただきましょう。

じゅわ~とお揚げの甘い感じと酢飯がよく合い。皆様からも「美味しい~」「懐かしいね~」を沢山いただきました(^O^)/大成功ですね。

次は何にしましょうか。

皆様と相談しま~~す♪

 

それでは

皆様またお会いしましょう。お体に気を付けてお過ごしくださ~い。

埴田でした(^.^)/~~~